2014年10月5日日曜日

2014J2第35節アウェイ 横浜FC戦

2014J2第35節 アウェイで行われた横浜FC戦は2-0での勝利でした。


アウェイ横浜FC戦が行われた西が丘サッカー場は、2011年に僕が初めてアウェイ参戦をしたスタジアムでした。

電車とバスを乗継いで向かっていた東京の街には、山雅サポらしき人は全く見当たりませんでしたが、会場に近づき見慣れた緑のユニが大勢いるのを見て本当に勇気づけられたのを思い出します。

結局スタジアムは山雅サポがアウェイジャックした状態で、ホームアルウィンと全く同じ雰囲気といっても過言では有りませんでした。

恐らく選手たちもそれを見て、僕と同様に勇気づけられたに違いありません。


今日の西が丘は緑と青が半々ぐらいでしたでしょうか、ですが勢いは明らかに順位も試合内容でも勝った緑の我が山雅サイドが上回っていました。

前半に効果的に2点を取り、その後追加点のチャンスはものに出来ませんでしたが、相手に得点を与えず2-0で完勝しました。

5試合勝利から遠ざかりましたが、選手たちは迷いなく山雅スタイル貫き結果が出たことで、自信を取り戻してくれたことでしょう。



今節ジュビロが負けて再び勝ち点差は8と広がりましたが、次節はそのジュビロを破った大分をアルウィンに迎えます。

相手は昇格を狙える位置につけており、負けられない一戦として望んでくるでしょう。

しかしそんな相手を蹴散らしてJ1昇格へまた一歩近づけるよう、気持ちを込めて応援をしたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿