2016年3月21日月曜日

2016J2第4節ホーム ジェフユナイテッド千葉戦

2016J2第4節ホーム ジェフユナイテッド千葉戦は0-1での敗戦でした。


待ちに待った聖地アルウィンの開幕戦です。
やっぱアルウィンで試合をしないことにはシーズンが始まったっていう気がしませんよね。

その対戦相手はジェフ千葉。
多くの元山雅戦士が在籍するジェフは、なにか因縁めいたものを感じずにはいられません。

それと、オリジナル10である名門が今年こそJ1へ昇格をするぞという意気込みを込めて血の入れ替えを行ったジェフとの戦いは、今の山雅の立ち位置を確認するには、絶好の相手と言えるのではないでしょうか。(どこまでやれるのかという期待感を込めての思いです)

今年のジェフは手ごわい、と思っていたので試合結果の方は(残念ながら)予想していた通りでしたが、内容の方は予想とは少し違っていました。

過去の対戦では、勝負では勝っていた試合でも内容では圧倒されていて、スタッツを見ても客観的な力関係を見ても、相手が上回っていたと感じていました。

ですが今日の内容は一味違う、シュート数は相手の倍以上放ち、恐らくポゼッションも互角以上に渡り合い、チャンスも数多く作っていました。

後は最後の精度だったり少しのアイデアが有ればゴールは奪えていたはず。今日の試合では新しい山雅の戦い方を垣間見れた気がしました。

もちろんあと少しが簡単に出来ることではないのは十分わかっていますが、いずれは良い結果が出ることを信じて、今シーズンを見守り続けたいと思います。

良い天気 に見えますが3月のアルウィンはまだまだ寒い
アルウィンで散水してるの初めて見た(^-^;
ゴル裏は今年も熱い
緩衝帯もジェフカラー^^
中央線で気持ちのスイッチをONにします
多々良に眞紀人にフナはいないか 
それにしてもダンはでかい!









敵さんの喜ぶ姿を見るのは悔しいね~








0 件のコメント:

コメントを投稿