2016年7月26日火曜日

2016J2第25節ホーム V・ファーレン長崎戦

2016J2第25節 ホームアルウィンで行われたV・ファーレン長崎戦は1-0での勝利でした。


長崎と言えば、2011年JFLで最後まで昇格を争った相手です。シーズン終盤に順位が入れ替わり山雅は奇跡的にJ2昇格を果たしました。
長崎は翌年 優勝してJ2に昇格しています。

今日も来ましたアルウィンへ、、、夏です^^;

塩尻出身アーティストのミニライブに聞き入り

てっちゃんとヤギーのトークショーを聞いてからアルウィン内へ

試合中の写真はナシで。集中して応援してましたから


現状の力関係はというと、明らかに山雅の方が上回っていると思いますが、長崎は持ち前の走力を生かしたカウンターサッカーを徹底してやってくるやっかいな相手です。
前期のアウェー戦ではJ2ベストスコアラーの永井にやられてしまい、引き分けに持ち込まれてしまいました。

今日の試合は厳しい日程の3連戦最後の試合のせいか、選手達の動きにキレが見られず、しっかりとブロックを作ってくる相手守備陣を崩すことが出来ません。

逆にカウンターで肝を冷やされる場面もあり、スコアレスのまま終盤を迎えます。

しかしこれで終わらないのが今の山雅の強いところで、疲れの見え始めた石原に代わった山本大貴がいい仕事をしてくれました。

引き分けも見え始めた86分、中盤で奪ったところからのショートカウンター、工藤が中央ドリブルで持ち込み右に流れた高崎へパス、そこから逆サイドへの絶妙クロスを、走り込んだフリーの大貴が胸トラップから左足を振りぬきゴールIN!!!相手の一瞬のスキをつき、綺麗に崩して決勝ゴールを奪いました。


大貴渾身のパフォーマンスです





敗戦の後の試合をものにして、5-0で勝った札幌との勝ち点差3は変わらず。強い札幌に独走させないために次節アウェー徳島戦も負けられませんね。

札幌が圧勝で独走態勢へ ジュリーニョが3点大暴れ



0 件のコメント:

コメントを投稿