2017年6月12日月曜日

2017J2第18節ホーム 水戸ホーリーホック

2017J2第18節 ホーム 水戸ホーリーホック 0-1●

今日は勝つ。それだけを思い試合に臨みました。

前半から積極的に責める山雅は好機を数多く作り優勢に進めますが、肝心のゴールは奪えず。

後半に入っても試合は支配したまま時間は過ぎての相手セットプレー。
水戸にはいいキッカーいるのは分かっていました。いつぞやのアウェー戦でスーパーなFKを直接決められていました。
やつが蹴ったFKは綺麗な弧を描いてゴールファー側へ、、、DFもついてはいたのですが相手に先に触られてしまい決勝点を奪われてしまいましたorz

今日の試合は選手たちの気持ちは十分に伝わってきました。
ただ得点を奪うことが出来ない。

一度狂って決まった歯車を元に戻すにはどうしたら良いのか・・・・


苦しい時には色々な声が出てくるでしょう。
やりばのない悔しさを晴らすために、監督や選手、ウルトラス等、何かのせいにするための標的を探す輩が出てくるからです。

でもイイときも悪い時も支えるのがサポーターの役目だと思います。

意味のない犯人探しをするのではなく、チームを愛して後押しをする、僕はそれをやり続けるだけです。


まだ今シーズンは半分も終わってはいません。
リーグは幸いにも抜け出すチームがいなくて混戦模様を呈しています。
まだまだ上位進出、優勝も十分可能な位置にいます。

次節以降も一戦一戦戦い続けるのみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿