2017年9月4日月曜日

2017J2第31節 徳島ヴォルティス

2017J2第31節 ホーム 徳島ヴォルティス 3-1○


自動昇格の為には負けられない徳島ヴォルティスと、上位を叩いてプレーオフ圏に近づきたい山雅との対戦、序盤は先制をした徳島が押し気味に試合を進めていました。

得点の匂いがしないまま前半が終わるのかと思った40分、攻め込まれた後のカウンターから高崎パウロとつなぎフリーの工藤へ、狙い澄ました起死回生のミドルシュートがゴールサイドネットを揺らして同点としました。


足が止まりかけた相手にさらに追い討ちを掛けるように攻め立てた前半AT、左サイドを大貴の個人技で崩してのクロスに逆サイドフリーの工藤が見事枠内に押し込み、逆転のゴールとなりました。


後半少し押し込まれる場面もありましたが、そこを切り抜けると流れは再びこちらへ傾き、前線でのボール奪取から工藤のラストパスに高崎が角度のないところからキーパーの又抜きシュートで3点目を奪い試合を決定付けました。



相手ペースからの同点弾が試合の流れを変えての逆転勝利で3連勝を飾り7位に浮上、次節は一つ上の順位にいる東京ヴェルディとのアウェー戦です。

リーグ戦も終盤に入ってようやく出てきたこの勢いのまま、勝利を持ち帰って欲しいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿