2017年10月30日月曜日

2017J2第39節 FC岐阜

2017J2第39節 ホーム FC岐阜 2-1○

雨の中の激闘!

台風22号の影響で強い雨が降り続く中、山雅戦士達は気持ちを見せたプレーをしてくれました。

細かいパスをつないで崩しにくる戦術に対しては、しっかりと対応できていたと思いますが、後半の開始早々にCKから先制点を奪われた時には雨空のような重い空気がアルウィンを包み込みました。

しかししかし、その空気を吹き飛ばしてくれたのはエース高崎のFKでした。

右足から放たれたボールはキレイな弧を描いてクロスバーをかすめてゴールイン! 重たかった相手の先制点から、この試合勝てるという気持ちにさせてくれた多きな同点弾でした。
それにしても高崎ってこんなキック蹴れたんだね、もっと早く見たかった。



攻める山雅は75分、またしてもいい位置のFKから パウロが頭で合わせたボールはゴール右端に吸い込まれて逆転に成功、そのまま逃げ切り3試合ぶりの勝利をつかむことが出来ました。





大げさかもしれませんが今日の2ゴールは俺たち山雅サポの気持ちがこもったゴールだったように思います。


これでプレーオフ圏の5位に浮上しましたが上との勝ち点差は5、残りはたった3試合ですが、上だけを見て戦い続けたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿