2013年6月11日火曜日

2013 J2第18節 ファジアーノ岡山戦

2013 J2第18節 ファジアーノ岡山戦の結果は1-0で勝利でした。


16節でホーム初勝利を収め波に乗って連勝と意気込むもアウェイ鳥取で足元をすくわれ、仕切り直しの一戦となったホームアルウィンでの試合。


相手は昨季までの堅守に加え今季は得点力が増して好調を維持している岡山です。

残念だったのが、山雅から岡山に復帰し結婚を発表したばかりの久木田選手がメンバー落ちしていたことで、大好きだったチャント久木田アレアレを歌いお祝いできるかと思っていたのですがorz


試合のほうは入りからいつになく選手達の動きは良くゴールに迫りますが、岡山もセオリー通りサイドを崩し決定的な場面を作ります。

今日の影のMVPのGK野澤のビッグセーブが数本あり、なんとか失点はせず終盤まで0-0で進んでいきます。

両チームとも選手交代を使い攻撃を仕掛け向かえた85分、弦巻に替わって入った北井の突進を止めきれず、たまらずファールを犯した位置は絶好のポジションでのフリーキック。

エース船山が蹴るかと思わせて鐡戸がシュート、壁の隙間を抜けたボールがゴール左に決まりました。

この一点を最後まで守りきり試合は終了、ホーム2連勝を飾りました。

ヒーロー鐡戸選手は弦巻選手と密談中

正直野澤のビッグセーブが無ければ、負けていた試合かもしれませんが、選手たちは開始直後から良い動きをしているように見え、自分もそれに乗せられ 集中して90分間応援をすることが出来ました。

正に選手とサポーターが一体となった勝利だと思いました。


山あり谷あり雨あり風ありの6連続参戦の最終戦は、最高の盛り上がりで終わりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿