2013年11月18日月曜日

2013 J2第41節A V・ファーレン長崎戦

2013 J2第41節 アウェイで行われたV・ファーレン長崎戦の結果は1-0での勝利でした。


前節の敗戦でプレーオフ進出には勝つしかないこの一戦は、JFL時代から一度も勝ったことのない長崎相手でしたが、選手達からは絶対に勝ち点3を取るという気迫が見られました。

選手達だけではなく、現地組のサポーター達や長崎に行けなかった多くの山雅サポーター達も、同じ気持ちで今日の試合に臨んでいたに違いありません。

しかし引き分け以上でプレーオフが決まる長崎の堅守の前に、シュートは打つもののゴールを割ることはできず、刻々と時間は経過して行きます。

僕が観戦していたOLD ROCKでは、そんなジリジリとなるような展開に、みんなが祈るような眼差しで画面を見つめていました。

そして引き分けも見え始めた87分、ついに皆の願いがこもったボールが長崎ゴールネットを揺らしました。

奪ったコーナーキックのキッカーはもちろん岩神さま、右足から放たれた綺麗な弧を描いたボールに、相手DFに競り勝った飯田のガンダムヘッドが炸裂!!!
劇的な決勝ゴールが生まれました。

その瞬間 店内は全員が立ち上がり周りの人達とハイタッチで喜び合い、SEE OFFの歌声が響き渡りました。



これで順位は8位のままですが5位千葉 6位徳島 7位札幌とは勝ち点差は2以内となり、プレーオフ進出は42節の結果次第ということになりました。

運命の最終戦は全試合が同時刻キックオフとなるので他会場の結果も気になりますが、まずは目の前の敵を倒すことに集中して応援しようと思います。

その結果 今季最後のホームアルウィンで、多くの山雅サポーター達と喜びを分かち合えたら最高でしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿