2015年1月6日火曜日

2014シーズン振返り その2

2014シーズン振返り その2

開幕戦からのアウェイ連戦を連勝して勢いづくかと思いきや、続くホーム開幕戦ではスコアレスドローに終わり、相変わらずの外弁慶ぶりを発揮する山雅。

第4節は今季J2に昇格した木島良輔擁するカマタマーレ讃岐とアウェイで対戦しました。

結果はJ2先輩の貫録を見せて5-0の圧勝でしたが、なんといっても印象的だったのが試合開始わずか8秒での岩上のゴール。(たぶんJ最速のはず)

相手キックオフ後のボールをチャージして奪い、思い切りよく振りぬいたミドルシュートがゴールに突き刺さりました。




スカパー観戦していましたが、喜びよりも見逃さなくて良かった という安堵の方が先にきたのを覚えています。

この日から特に試合開始直後はしっかり見るよう心がけるようになったのですが、なんとなんと第7節のアウェイ栃木戦でも岩上が開始38秒にゴールに叩きこんでくれました。



アウェイ栃木戦もこのゴールなどで勝利した山雅ですが、次節ホーム京都戦は2-2のドローでまたしてもアルウィン初勝利は上げられず、まだまだ不安定な戦いが続くのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿