2015年2月21日土曜日

新加入選手

毎年シーズンオフには、多くの選手がチームを去っていきますが、ほぼ同じ人数の新加入の選手が加わってきます。

寂しい思いも有りますが開幕が近づくにつれて、新しい選手がどんな活躍をしてくれてチームがどんな進化をしていくのか想像すると、ワクワクするような気持ちになっていきます。



◎新加入選手

9 : オビナFW 期待のブラジル人大型FWでブラジルのトップリーグでもプレーをしており、新加入選手の中では実績は一番。

13 : 後藤圭太DF 岡山では不動のCBで、空中戦や対人が強くボール奪取能力にも秀でておりJ2屈指のCB。J1でもその能力を存分に発揮してくれることでしょう。 

14 : 池元友樹FW 昨シーズン北Qで15ゴールを上げた決定力が魅力。
↓パスセンスもお見事↓

↓もひとつおまけ↓



15 : 坂井達弥DF アギーレジャパンにサプライズ選出された逸材だが鳥栖ではレギュラーに届かず。反町監督の元で才能は開花するのか。

19 : ドリバMF 日本のサッカーを覚えれば大化けするかも。

20 : 石原崇兆MF 試合の流れを作れる(変える)選手としてやってくれるでしょう。
↓一瞬のスキをつかれた↓


21 : 鈴木智幸GK 彼の経験値はチーム力を上げてくれるでしょう。 

22 : 前田直輝MF 昨シーズンの開幕で決められたゴールはスーパーでした。まだまだ伸びしろが有りそうなので期待したい。
↓左足一閃!やられた↓


24 : 那須川将大DF 徳島でのJ1経験が役に立つはず。

27 : 柴田隆太朗MF 新卒

28 : 奥谷健四郎DF 新卒コンビの成長がチーム力を底上げする。

30 : 酒井隆介DF 昨シーズン京都で全試合フル出場したタフネスぶりと、長身ながらサイドバックをこなせる走力は武器になるはず。

32 : 荒田智之FW 千葉時代から好きなタイプの選手でした。献身的な泥臭いプレーは、出れば必ず結果を出してくれるでしょう。
↓昨年アルウィンでは手痛い決勝ゴールを決められました↓


35 : キローラン菜入GK ベテラン陣の牙城を崩せ。

39 : 阿部吉朗FW チーム内で隼磨に次ぐJ1出場数はだてじゃないはず。反町監督との絆でもう一花咲かせてほしい。



2015年J1元年を闘うメンバーは揃いました!!

ビッグネームはいないけれどJ2での実績があるメンバーが中心の補強は、山雅らしくていいと思います。

なんかこれ書いてるだけで興奮してきた^^ 

あと2週間、開幕まであとわずかです。




0 件のコメント:

コメントを投稿