2015年5月7日木曜日

2015J1第10節ホーム ヴァンフォーレ甲府戦

2015J1第10節 ヴァンフォーレ甲府戦の結果は2-0での勝利でした。



J1の舞台での甲信ダービー、隣県山梨から多くのヴァンフォーレサポをアルウィンに迎えて最高の雰囲気の中での試合となりました。

日差しが弱く過ごしやすい気候でした

シートの後ろには何かが用意されていました
今日もOneSoul
何かの正体は鮮やかなコレオでした
前半は山雅ペースなのかボールを持たされているのか、珍しくポゼッションで上回りますが流れの中の攻撃は不発に終わります。

散発的な相手カウンターは守備陣が上手く対応し、危ない場面を作らせません。

決定機は45分のFK後の二次攻撃で、岩上渾身の左足シュートはポストを直撃し、ゴールにはなりませんでした。






後半に入ると、風上を利用して攻勢をかける甲府に対して、ロングボールとクロスを主体に攻撃を仕掛けますが、お互いにビッグチャンスは訪れず0-0の時間が続いていきます。

しかししかしスコアレスドローの匂いもしだした79分にようやくゲームは動きました。

右サイドスローインから、右に流れたオビナが深い位置からクロスを上げ、エリア内に走りこんだ岩沼は触れれずも、ファー側でフリーの喜山が受けて冷静にシュートを放ちゴールネットを揺らしました。

スローイン後オビナにはたいたのも喜山で、そこからゴールファー側のスペースを見つけ回り込んでいたことで生まれたゴールでした。



ATにはPKでオビナが2点目を決めて結局2-0で試合は終了、先制点を取れるまではどちらにころんでもおかしくない試合でしたが、最後はホームアドバンテージが見方をしたのか勝利を掴むことが出来ました。

自分にとっては3年前のリベンジを果たせたことが何よりも嬉しく、連敗も脱出したし今季初の勝利の街も歌えたし、言う事なしの試合でした。


『甲信ダービー盛り上げ企画』 ユタカさんのブログです



今後まだまだ厳しい戦いが続きますが、TOP15を目指してなんとか上位陣に食らいついていって欲しいと思います。

思わずガッツポーズ!の気持ちは解ります
選手たちのこの笑顔がたまりません
次も頼むよ



1 件のコメント:

  1. RyoHさんこんにちは。甲信ダービーお疲れさまでした。

    結果はヴァンフォーレの敗戦。昨シーズンまでの奮闘を監督が変わった今シーズンはなかなかみせられず、チームが苦しんでいる姿をRyoHさんも見たと思います。これが今のヴァンフォーレ。現実を受け止めて浮上を信じて選手たちに声援を送るしかないですね。青赤のコレオグラフィーの写真ありがとうございます。行けなかった自分にとって慰めにもなりそうです。

    次回ヴァンフォーレがホームの甲信ダービーの第2戦が7月25日に行われます。そのときも盛り上げ企画をやりたいと思うので参加をぜひよろしくお願いします!

    返信削除