2017年2月26日日曜日

2017J2開幕戦アウェー 横浜FC戦

2017年シーズンの開幕です。

待ちに待った  という感じではなくアっという間にオフシーズンが過ぎたという感じ。
歳を取ると時間が過ぎるのが早いせいなのか。。。

昨年の口惜しさを払拭すべくニッパツには大勢の山雅サポが集い、僕も気合いを入れてPV観戦で今シーズンに賭ける気持ちが昂ってきます。


しかし開幕から3連戦でアウェーが続くという、例年になく厳しいスケジュールを組まれてしまった山雅のスタートは、サッカーの厳しさを思い出させてくれる試合でした。

最近負けた覚えのない横浜FCだったので、いけるんじゃないかという思いもありましたが、そこは相手もしっかりと対策を立ててきたきたのか、こちらのペースにはなりませんでした。

相手チームとサポーターもこちら以上の気持ちで迎えたであろう試合は、山雅に勝機は訪れず0-1での敗戦。

今日は相手にしてやられた、というところでしょうか。


ただ新戦力のセルジーニョが期待できそうとか、志知がリーグ戦初出場を果たしたりとか、今後に繋がるところも見えた試合でもありました。

次節アウェー愛媛戦ですが、連敗は許されないところです。
ここは何としても勝ち点を取ってほしいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿