2012年2月22日水曜日

スカパー録画

昨年はテレビ松本の山雅チャンネルで、ほとんどの試合中継を録画して 後で見直したりDVDにダビングして周りの友人にも配ったりしていました。

今年もスカパーで試合中継を録画して,欲しい人に配ろうかと思っていたのですが、なんとスカパーのJリーグ放送はコピワンになっていて一度しかメディアに落とすことができず、その時にレコーダーからはムーヴ(移動)してしまう、ということが発覚しました。(要は1枚しかダビング出来ない)

しかもムーブ時になにかトラブル(停電、機械的問題)が有ると、ダビングは出来ずレコーダーからも消えてしまうというような事が、稀に起こっているという話じゃないですか。


スカパーはそれぞれのコンテンツに放映権やら著作権やら、複雑な利権が絡んでいて制約が有るようですね。

再放送はするみたいですが、いつ何回ぐらいやるのかが今の時点ではよく分からないし・・・

何か良い方法はないのかなぁ(´;ω;`)

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿