2013年10月14日月曜日

2013天皇杯3回戦H サガン鳥栖戦

2013天皇杯3回戦、アルウィンで行われた試合は1-3で敗戦という結果でした。

気温は20度、前日の暑さから打って変わっての爽やかな秋晴れとなった試合は見ごたえのある好ゲームとなりました。


前半は一点を取られましたがGK村山の攻守有り、よく耐えて最少失点に抑えました。

後半に入って勝負を決めに来た相手に対して、危ない場面も有りましたが失点はせず、まさに狙い通りの展開へと^^

そしてカウンターから連続攻撃の流れの中、右サイド岩上のクロスを塩沢が頭で合わせて同点ゴールを奪いました。



ここからは足が止まってきた相手に対し怒涛の攻めを見せる山雅は迎えた90分頃、FKからのこぼれ球 阿部の深めのクロスにフリーの船山が狙いすましたボレーシュート! 見事にゴールネットを揺らし、これで劇的な勝利かっ と思った瞬間線審の旗が・・・・・オフサイドでノーゴールorz 延長戦へと入っていきました。(線審 空気読めよな)

いやー天皇杯は引き分けがないのが良いですよね。これで2回戦に続いての延長戦で山雅の試合を楽しめるんだから、ホント得した気分ですよね。

延長後半によく解らんPKでやられることになりますが、最後まで頑張ってくれましたよ。



今日は負けはしましたが J1鳥栖相手に、大健闘で興奮させてくれる試合を見せてくれた選手たちに感謝の拍手を送ります。



そして次節は正念場の神戸戦です。

前向きになれる今日の試合の結果を見れば、期待をせずにはいられません。

勝ち点1 どころか3も奪えると信じて神戸戦を待ちたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿