2014年11月11日火曜日

2014J2第40節ホーム ジェフユナイテッド千葉戦

2014J2第40節 ホームアルウィンで行われたジェフユナイテッド千葉戦の結果は2-1での勝利でした。


前節、J1への自動昇格を決めた山雅戦士たちの凱旋試合となった今日の一戦に、集まった観客は18114人!!!

なんと過去最高を記録しました。

小雨模様の天気だというのによくもこんなに集まりました。もし雨が降ってなかったら20000いってたね^^;


さて試合の方は、相当厳しい試合になると予想していました。

というのも、昇格が決まり目標を達成した安堵感や 騒がしかったであろう周囲の雰囲気 またなんといっても精神的な支柱である田中隼磨選手が欠場をするということ、そして自動昇格は逃したが絶対にプレーオフには行かなくてはならないジェフのモチベーションの高さ など、マイナス要素が多々あったと思います。

しかしそんな素人の浅はかな予想は、見事に裏切られました。

あのジェフ相手に堂々とした戦いぶりで全く相手のペースには持ち込ませず、逆に得意のセットプレーで先制し、その後も集中力を切らさず前掛かりになった相手の隙を突き追加点を奪いました。

ATに一点は返されたものの、危なげのない試合運びでした。

僕が思っているよりもはるかに選手たちは成長し強くなっている、と感じさせてくれた試合でした。



2014シーズンも残すところあと2試合となりましたが、昇格チームとして恥ずかしくないゲームを見せてほしいと思います。

そして最終戦では是非ともアルウィンを超満員(2万人!でしょ)にして、J1昇格を果たしてくれた選手たちを称えて、有終の美を飾れたらいいですね。

こんな天気だっていうのに
こんなに入っちゃうんですね
山形村デーということで頂いちゃいました
御存じ?やまっち参戦です

いつものようにワンソウルから
試合開始です
ジェフサポさんの気合いはもの凄かった
でもいまの山雅は強いんです



0 件のコメント:

コメントを投稿