2016年6月9日木曜日

2016J2第17節ホーム 北海道コンサドーレ札幌戦

2016J2第17節 ホームアルウィンで行われた北海道コンサドーレ札幌戦は3-2での勝利でした。


首位 コンサドーレとの重要な一戦は平日水曜日のナイターでの開催です。
仕事を終えて急ぎアルウィンへ 着いた
お仲間のお蔭で今日はここから応援です
激しい雨はあっと言う間に上がりました
さあ試合開始です
前半立ち上がりは主導権の取り合いで互角の展開でしたが、セットプレーから試合は大きく動き出します。
23分宮坂FKから高崎がヘッドで合わせて山雅が幸先よく先制をします。



この後、一万人超の声援を受けて山雅ペースで試合は進み、勢いのまま山本のゴールで追加点を奪い、山雅優勢のまま前半が終了します。





ナイターの季節です

平日なのにナゼこんなに集まる、山雅サポ 
少数ながら規律ある応援は素晴らしい

勝負の後半開始

2-0で前半を終わり、今日はいけると思ったのもつかの間、さすが首位のコンサドーレは勝負強い52分と65分CKから、いづれも都倉のヘッドで決められ同点に追いつかれてしまいます。

前節も0-2から追いついたコンサドーレは、その再現を目の前でやられてしまいました。さすがとしか言いようがありません。

都倉の一点目と
二点目・・・・
まさか同じ選手に続けざまに・・・いやな雰囲気が漂う中でしたが、次はこっちが点を取る!と信じて僕をはじめとする山雅サポは達は、精一杯の応援を続けました。

その応援に答えてくれるかのようにファイトする山雅戦士たちは、81分に劇的な決勝点を奪うことに成功します。

中盤で奪ったボールを右サイド飯尾が早めにクロスを入れ、石原が戻したボールに中央 岩間が狙いすまして放ったミドルシュートは右ポストをかすめてゴールに吸い込まれました。


↑このゴールは美しい!!↑

両チームが攻撃面の良さを出し合いスリリングな展開となった上位対決は、結局我が松本山雅FCが3-2で勝利し、二か月間負けのなかったコンサドーレに土を付ける結果となりました。

勝った! 二位浮上だ!
素晴らしい試合を見せてくれて有難う
ありがとう岩間~

おやすみ アルウィン


山雅の精神的柱、隼磨不在を感じさせない素晴らしい今日の勝利の勢いで、次節はこれまた勢いのある三位岡山とのアウェーでの戦いを、良い形で迎えることが出来そうです。

絶対に勝ち点を持ち帰ってきて欲しいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿