2013年7月4日木曜日

2013 J2第22節 水戸ホーリーホック戦

2013 J2第22節 水戸ホーリーホック戦は2-0で勝利という結果でした。


水曜日のナイター開催のこの試合は、梅雨前線の通過による強風と雨が心配される中、7千人のサポーターが集まり、スタジアムはいつものような熱気に包まれていました。



今日の水戸は、2枚看板の鈴木と橋本が前節の試合のレッドカードで出場停止でしたが、開始早々から超ハイペースで入り先取点を奪いにきます。

対して山雅も受けに回るのではなく、3連敗を感じさせない激しい動きで対抗します。

そして先発でカベッサをトップに入れ、新加入の犬飼に楠瀬も使い得点力不足の解消を狙います。
13番犬飼選手初登場です
序盤の攻防の中、12分過ぎ山雅はセットプレーのチャンスを生かします。

FKから多々良がヘッドでシュート、GKが弾いたところに玉林が詰めて先制点を奪います。
玉ちゃん先制Gool!
多々良のセオリー通りの叩きつけるヘッドと、これまた玉林がセオリー通りに詰めていたことで生まれた先制ゴールです。
やることちゃんとやれば点取れるんじゃん^^

その後はやや水戸が押し気味に進めましたが、28分 カベッサと楠瀬が右サイドで強引とも思える突破が成功し、キーパーと一対一になった楠瀬が2点目を決めてくれました。

これまでの試合であまり見られなかった、個人での仕掛けで奪った得点でした。

その後は2点差を跳ね返そうとする水戸の気迫に押されたのか、めずらしく2点もリードした山雅が浮足立ってしまったのか押し込まれるシーンが続き、後半選手交代で流れを変えようとするものの引き戻すことは出来ずに試合は進みました。

なんとか失点はせず迎えたATの相手セットプレーでは、水戸GK本間選手もボックス内に入ってきて全員攻撃を見せますが、これも弾き返しそのまま試合は終了 からくも2-0で勝利を飾りました。
裕人が二人?ではなく相手GK本間選手の気迫のシュート


もっと積極的に3点目を取りに行って欲しかったところですが、今日は連敗を止めたという事で良しとしましょうか。


後半戦の初戦を勝利したことで今後の流れが変わると信じ、次節のアウェイ熊本戦に期待したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿