2014年5月6日火曜日

2014J2第11節ホーム 愛媛FC戦

2014J2第11節 ホームアルウィンで行われた愛媛FC戦の結果は、2-1での勝利でした。

ゴールデンウィーク真っ只中の試合当日、風は強かったものの快晴に恵まれて暑いくらいの陽気となりました。



試合の方は、入りはなんとなく選手たち動きが重いように感じられ、愛媛FCのペースで進み何度もゴールを脅かされます。

そんな中で迎えた19分、最終ライン付近からの岩間のロングパスに船山が抜け出しシュート、こぼれ球に詰めていたサビアが押し込み先制点を奪いました。
これでこちらのペースかと思いきや、いとも簡単に得点を奪われ同点とされてしまいます。

フリーにした選手にまさに呆気なく・・・・


ただ後半は一転して山雅ペースとなり迎えた58分、サビアが奪ったPKを船山が一旦は止められたかと思いきや蹴り直しを落ち着いて決めて勝ち越しに成功しました。



その後も山雅ペースの中、岩上のバーを叩いた惜しいシュートなどが有りましたが3点目は奪えず、それでも相手にはほとんどチャンスを作らせずに危なげなく逃げ切りに成功し、2-1での勝利という結果になりました。



次戦は大分でのアウェイゲーム、連戦の上に遠地という難しい条件の試合となりますが、是非とも大銀ドームで『山雅のSEE OFF』だけを響かせて欲しいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿