2014年6月22日日曜日

2014J2第19節ホーム ザスパクサツ群馬戦

2014J2第19節 アルウィンで行われたザスパクサツ群馬戦の結果は3-1での勝利でした。


今日はまず記しておきたいのが先行入場抽選で”12”を引き当てたちゃったこと!(^^)!



なにせクジ運の悪さはハンパ無く、最近3ケタすらお目にかかったことがなかったのに何が起きたんでしょう。

おかげで3人に御馳走になりました(._.)
次も2ケタ引いちゃうからね。

ということで今日は激熱な場所での応援で気合いが入りました。

バンデーラ隊の中からの応援です

序盤は群馬ペースでしたがポストに助けられるなどして失点は逃れての30分、試合のペースを変える一撃を放ったのは岩上でした。

今日は色々なパターンを見せたセットプレーは岩沼からのショートコーナーを船山から岩上につないで遠目からの強烈なシュート、これがバーに当たりながらもゴールネットを揺らして先制点となりました。

9分後の2点目もCKから単純に蹴りこむのではなく角度を変えてのゴールに向かうクロスボールがキーパーのファンブルを誘ってこぼれ球を大久保が押し込みました。



後半に入っても山雅ペースは変わりませんでしたが3点目は入らないまま終盤を迎えます。

相手にはほとんどシュートは打たせず危ない場面は少なかったのですが84分、エリア内で岩沼がファールを取られてしまいPKを与えて失点をしてしまいました。

ここでペースが変わってしまうかと思いましたが、前半から継続している前からのプレスがはまり主導権は譲らず、逆に89分にはまたしてもCKの流れから絶妙の岩上のクロスに飯田が頭で合わせて試合を決定づける3点目を奪いました。

ヒーローは大久保選手

最後はコルリダさんの締め


今日は序盤以外は終始こちらのペースで安心して見ていられるゲームで、現在の順位の差がそのまま出た試合という風に感じました。


次節は段々調子を上げてきている千葉とのアウェイ戦ですが、是非ともフクアリでの昨年一昨年の借りを返してきて貰いたいと願っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿