2014年6月29日日曜日

2014J2第20節アウェイ ジェフユナイテッド市原・千葉戦

2014J2第20節 アウェイで行われたジェフユナイテッド市原・千葉戦の結果は1-0での勝利でした。

対戦相手の現在のチーム名はちと長いけど正式名称は上記の通りだそうです。


フクアリでは過去2戦勝ちはなく、昨年参戦した時にも何か格の違いを見せつけられた試合でした。

ただ今年は好調3位につけている山雅と、下位に低迷して直前に監督交代したジェフでは、どう見ても山雅有利と思わせる状況でした。


開始早々???のPKで船山が決めて先制した山雅でしたが、僕の予想とは裏腹に名だたるメンバーが揃ったジェフに防戦一方となってしまいます。

高い位置でのプレスも簡単にかわされてしまいボールの取り所が無く、攻め手を欠いてしまいチャンスを作ることが全く出来ません。

得点源のセットプレーやロングスローもポゼッションを握られていては回数が限られており得点の匂いは感じられず。

あとはいつ点を取られちゃうの・・・ という展開でしたが、忘れちゃいけません 山雅には鉄壁のディフェンス陣と守護神がいたんですよ。

結局 守りに徹した山雅のゴールを、22本のシュートを打ちながらもジェフは最後まで破ることは出来ませんでした。

僕の中では今日のMVPは間違いなくキーパー村山でしたね。



フクアリでの初勝利を上げ得意の夏場を迎える山雅はどこまで突っ走れるのか、熱い闘いは目を離すことが出来ません。



PS 反町監督談話の『中村3ヶ条、ケンペス2ヶ条』って気になるよね~


0 件のコメント:

コメントを投稿