2016年5月5日木曜日

2016J2第11節ホーム セレッソ大阪戦

2016J2第11節、ホームアルウィンで行われたセレッソ大阪戦は0-1での敗戦でした。


6戦負けなしと徐々に調子を上げてきた山雅は、まさかの2連敗で順位を落としているセレッソ大阪との対戦でしたが、相手がJ1級の戦力を維持しているのは間違いはなく、どこまで戦えるのか楽しみな試合でした。


まずは試合前、選手たちの到着を出迎えるセレッソサポさん達の気合いに圧倒されました。

鯉のぼりの季節 風強え~

昇格ノルマなので3連敗は許されないのでしょう

今日も頼むよ!

山雅サポも負けてへんで~

ピンクは映えるね

さあ試合開始

結局この二人にやられました
試合の方は、前半風上を利用して山雅が攻勢にでます。

意外とセレッソは受けていた感じ、連戦の影響もあったのかもしれません、山雅がボールを支配する時間が続きましたが、右サイドを崩され一発でやられてしまいました。

絶対にやられたくなかった柿谷にスーパーボレーを決められて先制されてしまいます。(さすがです)





その後も展開としては変わらず、ただ先制をして動きが軽くなったセレッソも鋭いカウンターが出るようになりましたが、そこは山雅DFがしっかりとケアーしていました。

後半になってからも、どちらかというと山雅が押し気味、それともリードしている余裕なのかボールは持たせてもらっていました。

いい位置のFKも取れていたので、あとはゴールを決めるだけでしたが、固い守備に阻まれてネットを揺らすことは出来ません。

これはツキがなかった↓




工藤のうまさや大貴の頑張りも有り、ほんと惜しい場面は作ったのですが残念ながら今季最多の山雅サポの祈りは届かず、そのまま試合は終了 0-1での敗戦という結果になりました。


課題である、最後のところの連携での精度とアイデアが有れば得点はとれたはず。

ただ負けはしましたが、控えから豪華メンバーが揃っているセレッソ相手に、悪くはない内容だったと思います。

新しい山雅の戦い方が見えてきたような気がした試合でした。


おまけ↓こ-ゆーの好きです!(^^)!




0 件のコメント:

コメントを投稿