2012年5月2日水曜日

徳島ヴィルティスのオフィシャルウェブサイト

5月3日にアウェイで対戦する徳島ヴォルティスのオフィシャルウェブサイトを覗いてみました。
http://www.vortis.jp/

当日はコナンくん絡みのイベントが多々企画されており、子供を中心に山雅を攻めようという作戦です。。。
(松本山雅サポーターにも「すだちジュース」を500名にプレゼントしてくれるそうです)

ヴィルティスの由来は、イタリア語で渦を意味する”VORTICE”からきていて、豪快な鳴門の渦潮のように観客を興奮の渦に巻き込むチームを目指すという意味が込められています。

クラブマスコットはヴォルタくんとティスちゃんですが、ボールくんという仲間を加えて「ポンポコ倶楽部」というユニットを組んでいます。

今期は開幕から2連勝した後、引き分け2試合を挟んで7連敗中と調子を落としていますが、2011年はJ2参入以来最高の4位という成績を収めており、潜在能力は相当のものを持ったチームです。

強行日程でのアウェイ戦ですので苦戦する事は間違いないと思いますが、今の山雅の勢いとサポーターの力を合わせて是非とも勝ち点3を取って欲しいと思います。

PS、自分も今期初のアウェイ参戦となりますので絶対に勝ってほしい一戦です^^

松本山雅FC関連ブログはこちらです
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿