2012年5月13日日曜日

FC岐阜戦の結果は・・・ヒヤヒヤの勝利

2012J2第14節 FC岐阜戦の結果は1−0で勝利という結果でした。


前節5試合ぶりに勝利したFC岐阜はホームでの連勝を狙い、試合開始から気持ちの入ったプレーを見せてきます。

受けに立った山雅も、飯田選手が出場停止で若干の不安が有りましたが、安定した守備力で弾き返していき、シンプルな攻撃で相手ゴールを狙っていきます。


やばかったのは相手左サイド11番の切り返し、1対1の時はほとんど止められなかったと思います。何度も危ないクロスを上げられていました。
切れ味するどい染矢選手


そして迎えた40分、センターサークル付近で弦巻から船山へパス、船山が持ち込み右フリーの玉林へ繋ぎダイレクトでセンタリング、船山を追い越しエリア内に走り込んでいた弦巻が柔らかいタッチでゴールへ流し込みました。
玉林のクロスを弦巻がシューーート

やや足が止まっていた相手の隙をついて、アッという間に先制点を奪い前半はこのまま終了しました。

ここまでは両チームの最近のリーグ戦での勢いが、そのまんま出た展開かなという印象でいい流れで試合は進んでいたと思います。

後半に入ってからは相手が早めに選手交代を使い圧力を掛けてきますが決定的な場面は作らせず、逆に前掛かりに来たところをカウンターで2点目を狙うもあと一歩のところで決めきれず、試合は終盤に進んでいきます。
塩沢」抜け出すが・・・

岐阜はホームでの敗戦を防ごうと気迫のこもった攻めを見せますが、粘り強い守備でなんとか得点を許さず、結局試合は1-0のまま終了しました。

最後の方はヒヤヒヤもので、正直運良く点を取られなかったという印象で、何度も有った得点機にあと一点が取りきれず流れを失ってしまった試合でした。

でもそういう中でも勝ち点3を取り、順位も13位に一歩前進です。

最後に現地組のみなさん、御苦労様でした。来週は共にアルウィンで闘いましょう。

松本山雅FC関連ブログはこちらです
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿