2012年5月6日日曜日

湘南ベルマーレ戦の結果は・・・悔しい引き分け

2012 J2第13節 湘南ベルマーレ戦の結果は、1-1で引き分けという結果でした。


今日はGWの最終日でしたが、あいにくの天気で雨は止んだのですが寒さが半端ない中、試合は始まりました。

中2日の4連戦ということもあったのか、徹也と楠瀬が久しぶりの先発で出場しましたが、それ以外はいつものメンバーです。

相手の方も疲れがあるのか抑え気味の入りで前半は、やや山雅が押し気味で進んでいきます。
いくつかシュートチャンスを作りましたが、ゴールを奪うことは出来ませんでした。
鐵戸から玉林へ シュートはバーの上

後半は開始から徹也に変わり船山が入りました。徹也の出来自体は悪くないと思いましたが、ボールの奪われ方が悪く危うく決定的な場面を作られるところがあったので、その辺を修正出来ればもっと信頼されるのではないでしょうか。

前半は予想に反して山雅が主導権を握っていましたが、後半は少しづつベルマーレがパスを繋ぎ山雅のゴールに迫るシーンが多くなってきます。
しかしそこは最近安定しているディフェンス陣が踏ん張りなんとか得点を許しません。

そして相手の連続攻撃を耐えた85分、バックパスをカットした弦巻のパスを、今日25才の誕生日を迎えた船山が迷わず放ったシュートはゴール右隅に決まりなんと山雅が先制しました。
船山バースデーゴール!!

相手のミスからでしたが、ワンチャンスを活かして得点を奪いました。

終盤での得点で、強豪ベルマーレ相手に勝てると思ったわずか二分後、相手ゴールキックがディフェンスの頭をかすめ10番から裏へ抜け出した17番へと繋がれ、あっという間に同点ゴールを決められてしまいました。

17番の馬場選手は先ほど山雅先制点のきっかけとなったバックパスをした選手でした。

そのまま、両チームとも得点は奪えず試合は終了しました。

不運な失点でしたが取られた直後に隙を見逃さず同点としたしたたかさは、さすが首位にいるチームです。
やはりベルマーレは強くて簡単には勝たせてくれないというのが印象的でした。

大金星をもう少しのところで逃してしまい、帰りの車の中では悔しい!という言葉を連呼し続けてしまいました。

次節は是非ともこの悔しさを晴らす結果を期待したいと思います。


松本山雅FC関連ブログはこちらです
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿