2012年6月1日金曜日

甲信ダービーの前日

6月2日 J2第17節はお隣の大先輩、ヴァンフォーレ甲府との甲信ダービーがホームアルウィンで開催されます。

心配された天気の方も今のところ昼間はもちそうな気配で大勢のサポーターが駆けつけることでしょう。

加えて同じ信州スカイパーク内では毎年恒例の”信州夢街道フェスタ2012”が開催(VFサポの皆様も是非お立ち寄り下さい)される事もあり、周辺は大混雑が予想されます。


自分も今回は自転車を駆って早めに現地入りして、夢街道フェスタを覗いてからアルウィンに行こうと思っています。

山梨からいらっしゃる多くのサポーター方の為にも、車使用を控えようと思っています。

心配なのはアルウィン内の混雑で、入場者が1万人を超えてしまうとスタメシブース付近やグッズ売り場は長蛇の列で、昨年の最終戦では並ぶ際に何の列か判別がつかなくて、でも並ぶしかなく一時間経ってやっと買えた(目当てのものではなかったけど・・)、という事も有りました。
こちらの方は準備万端
先ほどアルウィンを覗いてきたら(そう、暇人なんです)当然ながら今はひっそりとしていていましたが、明日はいったいどんな盛り上がりになるのか、山雅至上最多の入りになるのではと予想している方もいるようです。

大勢のサポーターの前で、山雅戦士達がどのような闘いを見せてくれるのかワクワクドキドキの心境です。

☆甲信ダービー盛り上げ企画 ユタカさんのブログもご覧ください☆

松本山雅FC関連ブログはこちらです
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿