2012年4月11日水曜日

夢の対決

野球大好きな僕は4月10日は久々にワクワクする試合が有った日でした。

MLB初登板のダルビッシュ有投手がどの様なピッチングをするのか、又 イチロー選手との夢の対決も実現するという2重の楽しみが有った試合だったのです。


元々ダルビッシュはストライクを取るコントロールは有るけれど、緻密なコントロールが有る訳ではなく力のあるストレートとキレの有る多彩な変化球を組み合わせてストライクゾーン内で勝負していくピッチャーだと思います。

しかし今日は立ち上がりからコントロールが全く定まらず、ボールが先行してしまいストライクを取りにいったストレートを痛打されてしまうという悪循環で、結局2回までに5失点という信じられない立ち上がりでした。

その後はなんとか0点に抑えはしたものの苦しい投球が続き、最後はイチローにヒット(今日3本目)を打たれて降板になりました。

もっと早い回に交代になってもおかしくなかったのですが、打線への信頼からか、勝ち星を付けさせたかったからか、レンジャーズベンチはよく我慢して6回途中(110球)まで投げさせたと思います。

ダルビッシュはまだまだメジャーの環境に順応できている訳では無さそうなので心配ですが、どのくらいの活躍をするのか今後も目が離せません。


試合途中ホームランを観客がナイスキャッチして大盛り上がりしていましたが、メジャーならではの楽しいシーンでした。


中4日で次回登板なら4月15日の可能性が有るので、ダルビッシュの2勝目と松本山雅の2勝目が同じ日に見れるかもしれません。



松本山雅FC関連ブログはこちらです
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿