2012年4月24日火曜日

ジェフ千葉戦追伸

まさかジェフ千葉相手に勝てるなんて、今だに信じられません。

正直、引き分けで勝ち点1が取れれば儲けもんだと思っていましたが、やはり試合はやってみなければ判らない。

選手のみなさん信じきれなくて本当にごめんなさい(~_~;)
でも応援の方は声が枯れても最後まで一生懸命やりましたのでお許しください。。


当日は前の日とはうって変わって小雨と強風と寒さが勢ぞろいして、最悪の観戦日和でした。

そんな中試合前にはJA全農長野さんが無料で暖かいキノコ汁を提供して下さり、ホッと一息つくことが出来ました。



それにしてもジェフ千葉のサポーターの声は大きくて迫力が有って規律が有り素晴らしい。
試合前の応援合戦ではだいぶ押され気味な感じでした。



ピッチには山雅ユニのニッチローさんとアルクマくんが登場して、会場を盛り上げてくれました。
僕が無知なのですが、アルクマくんとアルプちゃんの立ち位置、というかご活躍のカテゴリーの違いが判らないのですが・・・


とにもかくにも、今週は勝利の余韻に浸りつつ、町田戦を楽しみに待ちたいと思います。



松本山雅FC関連ブログはこちらです
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. アルプちゃんは、松本市のイメージキャラクターで、アルクマは信州ディストネーションキャンペーン(信州の観光地をアピールする)のキャラクターです。平たく言えばアルプちゃんは松本市、アルクマは長野県の予算で作られたキャラクターです。

    返信削除
    返信
    1. motocafeさまコメント有難う御座います。
      松本(信州)に住んでいながら全く把握していませんでした。
      今後は松本山雅と共に両キャラクターをアピールしていければと思います。

      削除