2012年3月8日木曜日

前祝いで”きらら”

3月3日といえば、ひな祭りですが松本山雅のJ2開幕戦を控えてその前祝いに・・・じゃなくて実は奥さんの誕生日という事で食事に出掛けました。

松本市では数少ない蟹専門店の、きらら自由が丘かに谷というお店で、女鳥羽川沿いに有る落ち着いた佇まいのお店です。

店内は間接照明と空間の使い方が独特で、和のイメージを残しつつ今風な感じも有りセンス良くまとまっていると思います。
前菜とカニの身がたっぷりのった豆腐

カニグラタン

天ぷら

かにスキ?

巻すしと絶品の味噌汁

今回は会席コースでしたが、酒のあてに丁度良いボリュームで、手の込んだ創作系では無く、シンプルに素材を生かしたものが多かったです。

以前に鍋つきのコースを頼んだ事が有りましたが、ボリューム感が有り食事メインの方はそちらの方が良いかと思います。

奥様はビールを、僕は熱燗(たぶん酔園)を頂きながらちょっと贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

カニ好きの奥さまは満足してくれたかな・・・なにせ翌日からシーズン開幕ですので^^

松本山雅関連ブログはこちら↓
にほんブログ村 松本山雅FC
にほんブログ村 Jリーグ

0 件のコメント:

コメントを投稿