2012年3月9日金曜日

モンテディオ山形公式ウェブサイト

我が松本山雅のホーム アルウィンでの開幕戦まであとわずか。

モンテディオ山形の公式ウェブサイトを覗いて見ました。
http://www.montedio.or.jp/

モンテディオの意味は イタリア語でMONTE(山)とDIO(神)を組合わせた造語だそうです。




今年のスローガンは『連』という漢字一文字。
三つの意味が込められています。



マスコットキャラクターはモンテスとディーオのツートップで、細かいキャラ設定がされていましたので、良かったらご覧ください。
http://www.montedio.or.jp/games/stadiumguide/md.html
ディーオ君が3D化されると・・・精悍さが無くなってしまいました^^

昨年の戦績は残念ながらJ1最下位という結果に終わり2009年J1昇格後、初めてJ2降格になってしまいました。

特に終盤の10試合は1勝1分8敗と失速してしまい、その間 得点は3点しか取れておらず、失点は27点で0-6や0-5という試合も有り、かなり苦しい戦いになっていたようです。

まだその悪い流れが続いているのか、J2開幕戦のジェフ千葉戦でも0-2という結果で得点力不足と守備面の課題は残ったままの様なので、山雅にも付入る隙は十分有るのではないかと思われます。

とはいえ、昨年5月には柏レイソルを破っているので、決してあなどれる相手では有りません。

1万人のサポーターと選手が一丸となってアルウィン開幕戦を迎えようじゃ有りませんか!!


松本山雅関連ブログはこちら↓
にほんブログ村 松本山雅FC
にほんブログ村 Jリーグ



0 件のコメント:

コメントを投稿