2012年3月10日土曜日

2012アルウィン開幕戦は忘れてはいけない日

待ちに待ったJ2松本山雅ホーム開幕戦、久々のアルウィンでの試合が明日に迫ってきました。

昨年の12月11日のソニー仙台戦以来、3ヶ月ぶりのアルウィンです。



又、この3試合ソニー戦・マリノス戦・ヴェルディ戦が完封負けをしているので、久々にゴールシーンが見たい。(追悼試合ではガチャゴール有りましたけど)

すっきりと2~3点取ってJ2初の勝ち点を取っちゃいましょう。



ただ、決して忘れてはいけないのが3月11日という日。日本にとって忘れてはいけない日。

あの時、なにか自分にも出来ることは無いのか・・と考えたときに、何をしたらいいのか分からない自分がいました。

なにかの役に立ってくれればと思い、友人と車をシェアして会社に通った日々。その時に山雅の事を聞き初めてFC東京戦を見に行く事になり、今の自分がいます。

あれから長いような短いような一年が過ぎて、でも忘れてはいけないのは被災地は復興した訳では無いという事です。

まだ多くの人々が避難をしていて、がれきの山が残っていて、破壊された原発の危険と隣り合わせで・・・  復興への道のりはまだまだ長いものになるでしょう。

明日は被災された人たちのために、僕に何が出来るのかを もう一度考える日にもしたいと思っています。


松本山雅関連ブログはこちら↓
にほんブログ村 松本山雅FC
にほんブログ村 Jリーグ

0 件のコメント:

コメントを投稿